2.5次元と3次元の間で

趣味のためなら廃課金。推しは賽銭箱

滝口幸広さん

いまだに信じられない・・・ SNS上に溢れる各方面からのたっきーさんへの言葉の数々にたっきーさんのお人柄が偲ばれます。 エーステでたっきーさんにお会いできて #声がデカイ奴が一番芝居が上手い コールできて本当に良かった・・・ これまでもこれからも雄…

MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~ 長岡公演に行ってきた話

ちょこちょこ前ブログからいくつか記事を移動させました、たんしおです。 さてさて、もう随分前の話になっちゃうけど夏組単独についてどうしても書き残しておきたいので。 いやもう冬になろうとしてるけど?というツッコミは受け付けます。笑 エーステについ…

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ とうらぶ初心者が大千秋楽LV行ってきた!!

行ってきちゃいました、刀ステLV。刀剣乱舞初心者なわたし(ステは全部履修済み)でもなかなか楽しかったんですが?!?!

はじめる

はじめまして もともといくつかブログを運営していましたが、雑記すぎるので2次元・2.5次元についてはこちらに移転することにしました。 ほぼ独り言の備忘録ですが、よろしくおねがいします。

舞台サザエさんビジュ公開とついに2.5次元舞台デビューするよ!!!

もうしばらくの間、気になって気になって仕方なかった、サザエさんビジュ公開されました!!舞台「サザエさん」 | 明治座 公式サイトnullわかめちゃん配役を公表しなかった意味がよくわからないんですけど(大物なのかと思ったから。笑)、あらまっきーしゅ…

あんスタ「Sagaシリーズ」フルボイス化そして6月末までメインストーリー解放キャンペーン開催だと!?!?!

最近旦那と厨二病のさしすせそゲームをするのにハマっています、わたしです。大体想像つくと思いますが、さ行ではじまる厨二病セリフを言い合ってより厨二病なセリフを言ったほうが勝ちです。ちなみにわたし、さしすせそ全勝でした。さ行には厨二エキスつま…

エーステ夏組単独公演詳細がきたぞ~!!!!

すっかりヲタクブログに染め上げつつあります、、、ほんと雑記ブログですね。笑最近のマイブームとしてエスリを紹介しようとしてはや1か月ほどが経ってしまいましたが、もうそんなの放棄しようとしています、わたしです。だから今日は無視して、エーステのお…

祝!あんスタ4周年

あんさんぶるスターズ、4周年おめでとうございます!!!初めたばっかの新参者には多すぎる情報量についていけないんですが!!!なんでも5年目は変化の年とのこです、、、!!わたしのなかではまだメインストーリー完結してないんだけどな。笑あとは日日日…

『あんスタ』追憶メモリーズの英智様を知るのがしんどい。。。

ほんとはA3!の話を書きたかったんだけど、あんスタの追憶シリーズを読み進めるにあたって、色々思ったことがありまして。熱が冷めぬうちに書き残します。とりあえず、クロスロードとエレメントとマリオネット読み終えました。今はチェックメイト絶賛読破中…

最近のマイブームその②『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』

前回の続きです。(好きなことなら頻繁に更新できるんですよ。不思議ですよね。笑)そう、あれからあんスタアプリでは追憶イベントシリーズが全話公開されるしさ・・・!!もうてんやわんやですよ。(『追憶*それぞれのクロスロード』はすでに読破。)4月27…

千銃士がサービス終了と聞いて。

衝撃。アプリリリースからやってたゲームだったので、とてもさみしい気持ちです(´;ω;`)(もう辞めちゃってるけど、、、)なにより声優さんが豪華でしたよね。。。めっちゃ力入ってると思ってたのに〜〜〜!!なんならこのまま2.5次元化するかと思ってた…

最近のマイブームその①『あんさんぶるスターズ!』

久しぶりの更新です。もはやこのブログの立ち位置がよくわからなくなっているけど!!!あくまで雑記ブログだから許してくださいm(_ _)m2018年下半期にかけて宝塚沼にずんずんハマっていったわたしですけど。2019年はもっぱら2次元の波が来ております、わた…

おすすめしたい少女漫画〜田村由美先生・BASARA〜

久々にドハマりする少女マンガに出会いました!!!田村由美先生のBASARA。(戦国BASARAとは全く関係ありません。笑)1990年9月から1998年6月まで連載された漫画なので、絵の感じ?タッチはとても昔っぽいですが、そこがまたキレイなんですよねぇ。。。あと…

遅ればせながら、、、予告映像が解禁されてました〜〜〜♫「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダ ー」

気付いたら予告映像が解禁されてました、、、すっかり置いてかれてる、、、笑でもついに動いてる彼らを!!喋ってる彼らを!!見れました〜〜〜(歓喜!!!)改めて、映司&アンクのシンメ、最高です。。。以前、この2人の復活が嬉しすぎた勢いで書いた記事…

やっと!!ミュージカル「黒執事」〜NOAH'S ARK CIRCUS〜をDVDで見れた。。。

うおおおお。。。ちょうど今、鑑賞したてほやほやの状況です。。。封印していたヲタ活動欲をついに、解き放ってしまいましたよ・・・本当は絶対見に行くって決めてた「ミュージカル黒執事 NOAH'S ARK」。ミュージカル黒執事そのもの人気を全く知らず、チケッ…

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL に平成ライダーが集結!!!映司とアンクが帰ってくるよ!!!!

復活するとは聞いていたけど、こんな突然だなんて聞いてないよーーーー!!(仮面ライダーWより 笑)突然すみません。実はかつて特撮大好きだったのですよ・・・今となっては、あの水嶋ヒロさん、佐藤健さん、菅田将暉くん、福士蒼汰くんも仮面ライダー出身…

わたしが紹介したい、おすすめ少女マンガ4選

今回は、完全なる私の趣味でお気に入りの少女漫画をご紹介していきます♫(わたしの好みはすごーい偏っているので、ご了承ください。笑)ジャンルは王道の青春胸キュン漫画から、漫画特有の世界観のもの、実写化もされたものなど様々です。新しい漫画に手を出…

今日からブログスタート!

今日から新しくブログを始めることとしました。管理人の汐です。よろしくお願いします。ブログを始めたきっかけ以前、WordPressでブログをしていましたが、就職時期と丸かぶりとなり、 気づけば更新しなくなっていました・・・ですが!!2年分働いてきたお給…