2.5次元と3次元の間で

趣味のためなら廃課金。推しは賽銭箱

わたしが紹介したい、おすすめ少女マンガ4選



今回は、完全なる私の趣味でお気に入りの少女漫画をご紹介していきます♫
(わたしの好みはすごーい偏っているので、ご了承ください。笑)

ジャンルは王道の青春胸キュン漫画から、漫画特有の世界観のもの、
実写化もされたものなど様々です。

新しい漫画に手を出そうかな〜と思っている方!!!
是非お気に入りの1冊を見つけてみて下さいね。




1.あなたのことはそれほどいくえみ綾

これはもう、ご存知の方も多いと思います。
今年4月〜実写化ドラマが放送されて話題になっていましたよね!


火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』|TBSテレビ

わたしがこの漫画を知ったのは、有村架純さんか誰かが←曖昧ですみません。。
TVでこの不倫漫画がおすすめって言ってたのがきっかけです。笑

女優さんも不倫マンガ読むんだ!!!っていう衝撃が強かったですが、
それよりなにより、わたし、いくえみ先生の作品大好きなんです。。

電子書籍の試し読みを少し読んだだけで、これはもう読むしか!!
という欲が生まれて、一気に読破しちゃいました。

ちなみにマンガはまだ完結していませんよ!
(FEELコミックスでは完結しています。)


いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ。 (Amazonより引用)

ドラマみたから漫画はいいやと思っているあなた!!!

漫画は漫画で恐怖なんですよ・・・全くの別物です・・・
なにより、東出さんが演じてた涼ちゃんはイケメンでしたが、
漫画だとあんなイケメンじゃないんですよ・・・
だから余計に怖いです。。笑

あと、展開が早く、お話も中伸びさせることもない、
そして登場人物全員がいくえみ先生独特の人間臭さ満載(褒めています。笑)です。

胸キュン要素は全くないに等しいですが、
現実の日常では体験できないような感情(ザワザワ?ゾワゾワ?)を
疑似体験しているような気持ちになれますよ。笑

AmazonKindle版では1巻が無料とのことなので、
試しに読んでみてはいかがでしょうか??

あなたのことはそれほど(1) (FEEL COMICS) | いくえみ綾 | 女性コミック | Kindleストア | Amazon

2.思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒

続いては、キュンキュンもののご紹介です。
咲坂先生も大好きな漫画家さんのひとりです。

過去に実写化もされているストロボ・エッジアオハライドの作者で、
どちらも王道青春ストーリですよね!

どちらの作品もストーリ完璧に暗記しているほど読み込んでいます(*´ω`*)笑

読み始めたら一瞬で漫画内に引き込まれてしまうので、
ストロボ・エッジアオハライドもおすすめですが!

今回は咲坂先生の連載中の作品をご紹介します!

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!(Amazonより引用)

はじめは、ああ・・・女の子2人が主人公ってことは、
ありがちの同じ人を好きになっちゃう系かなあ、、
そういうストーリーあんまり好きじゃないから、残念だなあ・・・
と思ってましたが、そういうのじゃなかった!!!

主人公の女の子2人の2通りの恋模様が描かれており、
もうどっちも応援したくなる!!!!

そして由奈ちゃん可愛すぎる・・・こんな子に生まれたかった・・・
って何度思ったか・・・。笑

朱里ちゃんが何度か由奈ちゃんを見てドキッとする場面があるんですが、
その気持ちがわかりすぎるんです・・・

あとは、咲坂先生の漫画に出てくるメンズはとにかくイケメンしかいない!
こんな人現実におらんわーこのやろー!!とか思いながらも
癒やされています。笑 天邪鬼です。笑

まだまだお話の終わりは見えないので、
結末までがすっごく楽しみな作品です。

3.太陽がみている(かもしれないから)いくえみ綾

はい、きました。いくえみ先生です。

今、わたしが一番はまっている作品です。
これ、2ヶ月に1回の連載の作品なので、もうほんとに単行本派のわたしは
待ち遠しくて仕方ない・・・

最近最新刊が発売されましたが、もう、、、
ココらへんでやめておきます。←笑

友達とどこか違うと感じている岬。クラスで浮いている楡。中3の2人は席替えがきっかけで、急速に仲良くなっていく。春、同じ高校に進学した岬と楡は、フラットハウスに一緒に住むことに。そんな2人の前に、楡の幼なじみ・日帆が現れて…。3人の関係が動き始める!!

漫画ならではの設定だけど、恋人でもない親友?のような関係の楡と岬には
ドキドキするし、キュンキュンしてたのに、ちょっと!日帆!邪魔しないでよ!
って思ってるのはわたしだけではないはずです。笑

不器用な3人の関係は高校からあっという間に大学まで進んじゃいます。
そういう時間の流れがいくえみ先生らしいというかなんというか、、、
それまで描かれていない時間には、読者の想像を掻き立てられます・・・

もうそろそろ完結しちゃうんじゃないかとそわそわしています、、
完結してほしいような、してほしくないような、、、

4.カカフカ石田拓実

カフカカ、かかふかか、可か不可か、、、?
一度では読めなかったのが第一印象です。

シシド・カフカが出てきちゃうのはわたしだけじゃないはず!笑
さて本題です。笑

とんでもない設定なんですが、なんでこんなに続きが気になっちゃうんだろう、、
とても不思議な漫画です。


初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!
これはちょっと出落ち感があるので、
ぜひ読んでほしい!これしか言えません!笑

周りはみんなできる人ばかりで卑屈になっちゃう亜希に
少し感情移入しちゃってたら、他の登場人物に怒らてハッとしました。

欲しくもない相手に値下げしてどうするの、
欲しい人は高いお金を払ってでも買うんだから。
初めから自分を下げる必要はない。

こんな感じのセリフが心にぐっと来ちゃいました。。
いいこと言うね、あかりさん、、

ただただなにも考えずに読んでほしい、漫画です。

まとめ

気になる漫画はありましたか??
これからも定期的に漫画を紹介していきたいと思います。

ドラマ・映画・漫画は人より多く見ている気がしているので。笑

気になってる漫画はこちらのブログのネタバレから得ています^^
なにより種類が多いので、ここから新たに読もうかなーって
漫画も見つかるんで重宝しています。

よければこちらもご参考にどうぞ♫

おとな女子マンガVIP | 大人女子おすすめの漫画ネタバレ・まとめ速報サイト。

今回の記事はどうでしたか・・・?

現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムは毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村