2.5次元と3次元の間で

趣味のためなら廃課金。推しは賽銭箱

MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~ 長岡公演に行ってきた話

ちょこちょこ前ブログからいくつか記事を移動させました、たんしおです。

 

さてさて、もう随分前の話になっちゃうけど夏組単独についてどうしても書き残しておきたいので。

いやもう冬になろうとしてるけど?というツッコミは受け付けます。笑

 

エーステについては過去にも触れていたよ。

 

4get-me-not.hatenablog.com

 

4get-me-not.hatenablog.com

 

さて本題。多分ネタバレしてない。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

たんしお(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -

 

今回上映される作品はにゃん生とスカイで。

なのっくすも幸ちゃんも推しなわたしはにゃん生を意識保って観れるのか不安で不安で。アプリの幸ちゃんボイスでも殺られてんのに、舞台で直接観れるのかって。耐性つけるためにもゲネ映像めっちゃ予習して。アプリもストーリー見直して。

結果、致命傷を負った。ほんと幸ちゃん終始めっちゃ可愛いかった。もう仏の顔してたと思う。もうずっと( ◜ᴗ◝ )←この顔。ところどころにじみ出る宮崎さんに笑っちゃうときもあるけど、不意にあれ?土岐さんいた?ってなるくらい声の再現率が高いんだよな、、、ビジュアルは素晴らしいって。

あとね、赤澤氏のカズナリミヨシ結構好きで。ゲーム内ではそれほどだったのに、ステのカズナリミヨシを知ってから気になってて。生で見たらもう堕ちてしまうと思ってたらそのとおりだったよね。ともちのカズナリミヨシ最高かよ。いちばん好きなのは、♪猫の手も借りたいにゃーで幸ちゃんのことが心配でちゃんと踊れてないとこ!!!!優しすぎるぞ、カズナリミヨシ!!!!と思ったらお芝居の中ではかっこいいクロだし、ギャップでやられた。死

この話はもうみよるり好きにはたまらん時間すぎて。悶絶。

にゃんにゃん言ってるイケメンたちをにまにま眺めるおばさんができて幸せでした。

 

スカイは三角と円の感動のやつ〜〜〜〜れおくんが三角で良かった!!!って心から思える演出だった・・・じいちゃんのところ、しんどっっっっってなった〜〜〜〜〜急にくる、むく王子もかっこよすぎて。一刻も早く花の王子様やろう。

春単の綴のエピもだけど、100%ハッピーエンドじゃない終わりが切な良いよね、、、斑鳩兄弟儚ねぇ〜〜〜〜ってなったもの。

そしてここでもポールカズナリミヨシに目も心奪われました。白軍服似合うのってタカラジェンヌだけかと思ってたわ。()ポールもただのイケメンすぎてなんかもう私の中の処理能力がバグって、「は??足長すぎるんだけど????なんなの???怒」って思いました。フランソワ幸ちゃんは、令嬢のとき女々しくて可愛かったな、、、愛す、、、

 

座席はマチネは後方だけど通路3席目、ソワレは後方のどセンという決して神席ではなかったけれども、端の端の席まで満足させてくれる演出の幸せな被害(?)受けました。通路に近ければ近いほど幸せですねこれ・・・陳ちゃんの爆ファンサに殺られました。ともちに堕ちるのは想定してたけど、まさか陳ちゃんにまで殺られるとは思ってなかったよ。(ちょろヲタク)

ソワレはドセンもドセン過ぎて。エーステの観客=監督って設定が天才的って思った。みんな観客席にいるわたしに向かって話してたもん。(は?)

 

総じて幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうエーステ、ありがとう夏組。

なんだかキャラも役者もどっちも相乗効果で好きになる魔法にかけられてる気がするよ・・・役を透けて仲が良いんだもの!!!!ほんとプライベートまでも夏組な夏組が可愛くて可愛くておばさんは幸せです( ◜ᴗ◝ )( ◜ᴗ◝ )

 

永遠にキャス変しないで…そして永遠に続いてくれ…金は払うぞ…

 (冬単には幸ちゃん出演しますように。あわよくばカズナリミヨシも…)


【送料無料】 MANKAI STAGE『A3!』〜SUMMER 2019〜【DVD】 【DVD】