2.5次元と3次元の間で

趣味のためなら廃課金。推しは賽銭箱

最近のマイブームその①『あんさんぶるスターズ!』


久しぶりの更新です。
もはやこのブログの立ち位置がよくわからなくなっているけど!!!あくまで雑記ブログだから許してくださいm(_ _)m



2018年下半期にかけて宝塚沼にずんずんハマっていったわたしですけど。2019年はもっぱら2次元の波が来ております、わたしです。
それについて何回かに分けて更新しようかなと思います。

まずは『あんさんぶるスターズ!』について。今更感がすごいのは知っているんです。笑

あんさんぶるスターズ!

アイドル養成学校の男子高校生と共にトップアイドルを目指す、女性向けアイドル育成ゲーム。


でももはや、何きっかけでハマったのかも覚えていないのですが。たぶんあゆむらせ入りだと思うんだけど、そこは割愛します。笑

ハマるまでの流れを簡単にまとめると、
①桃李ちゃまかわいい
②奴隷と呼ばれる執事と桃李ちゃまの関係がもろ好み。萌え・・・
③無事FinePとなる
④アプリインストール
⑤メインストーリーを必死に開放中(只今39話。先は長い。笑)
⑥アプリと並行して同人誌に手を出し、腐の才能開花
2.5次元に足を踏み入れる・・・

ざっとこんな感じです。

いろいろ順序がおかしいんだけど、入りは桃李ちゃまです。主従関係が好きなのは昔からなんだけど、まさかそれに加えてショタ、そして男の娘が好きなんて知らなかったよ・・・かわいいんだよなぁ・・・

でもね、メインストーリーを読む前から、Fineに愛着を持ってたのもあって、もうね、、、なんだろう。メインストーリー序盤で悪役ポジで出てくる生徒会とか、英智様を見るのが正直辛いんですけどね!!!はやくメインストーリー読み終えたい、、、!(遠い目・・・)
ちなみにイベント系は全然話が追いつけないから、ほんと茶々入れる程度にしか手をつけれてないですが。笑

でも2次元のいいところは、いい感じにキャラやストーリーに余白を残してあるので、プレイヤーの想像力を掻き立ててくれることと思ってて。(断言)
ただ、わたしはまだまだあんスタ歴も短いし、メインストーリーも進捗悪いし、考察力も弱いので、もっぱらピクシブとか考察ブログをみてその余白を埋めさせてもらっております。想像だとしてもいいんだこれが〜〜〜ほんとみなさま素敵な才能を提供して頂き、ありがとうございます(土下座)って感じです。

その結果もともとBのLに抵抗のない、むしろ大歓迎なわたしの腐属性の才能が開花しました。笑
余白を残した結果、BのLの想像も掻き立てられるわけですよ、、、!!!

というか完全に公式も腐女子をターゲットにしてるよね!!!最近思うんです。腐女子は日本の経済を回してるって。(迷言)

ちなみにわたしが好きなCPは、英桃→弓桃→零凛→零薫→凛まお→零薫(2度目)な感じで推移しています。笑

最近は零薫第二次ブームです。シンメとか相棒とかに弱いのでね、、、薫くんのアンニュイ感じが本当にツボなんです。メインストーリーにはまだまだ登場してこないけど。笑

本当にキャラがたくさんいるから、プレイヤーの好みを突いてくるっていうのが強い・・・飽きないんですよね。プレイヤーは推しメン絶対2、3人いると思います、、!(わたしは桃李ちゃまと薫くんと嵐ちゃん。笑)
最初は「吸血鬼とかwww」ってバカにしてたけど、もはや順応しているわたしがいます。笑

同人誌とかももちろんいいんだけどね、そもそもの公式の知識が浅いっていうのもあって、アプリ以外の方法で公式にFineちゃんたちを知る方法がないのか!!!と思い、まんまと2.5次元に足を踏み入れてしまいました。この沼はまだまだ序章に過ぎなかったのです・・・次回はその話でも。

結論。
あんスタはいいぞぉ・・・


ブログランキング参加しております♫
 にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ


スポンサードリンク