2.5次元と3次元の間で

趣味のためなら廃課金。推しは賽銭箱

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ とうらぶ初心者が大千秋楽LV行ってきた!!

 

宝塚界隈では組替えがありましたね、、、ひとまず静観しているたんしおです。(ひとこちゃんんん、、、(´;ω;`))

そんななか、行ってきちゃいました、刀ステLV。刀剣乱舞初心者なわたし(ステは全部履修済み)でもなかなか楽しかったんですが?!?!

www.marv.jp

楽しかった・・・(2度目)もう、一言で表現するなら、さすが脚本・演出 末満健一です。ありがとうすえみつおじさん、、、

音楽も表現も、(もちろん役者さんも)美しすぎました。

しかも過去作よりもほんわか花丸で過去イチ好きかもしれない・・・!少し悲伝を引きずった部分もあったけれど、随所にネタが要素詰め込まれていて、かなり笑わされました。 今回ニワカなわたしよりもさらにニワカの妹を連れて行ってきましたが、そんな妹も面白かったって言ってたくらいです。(興味持ってもらえたみたい・・・良かった・・・笑)

わたし的今回目をつけていた刀剣男士は五虎退くん。ゲームのときはそうでもなかったけど、動いている姿を目の前にすると可愛すぎて可愛すぎて。実写クオリティ高い、、、演じていたのは設楽銀河くんという子で、なんと彼は黒執事サーカス編のドールを演じていた彼でした、、、あのときも可愛かったけど、さらにかわいさの成長を感じました、、、(誰)しかも五虎退くん結構お話のキーマンで余計に泣けました。。。

わたしはどうも2.5次元になると可愛いキャラが好きなようです。笑

前ちゃんも相変わらず見目麗しかった・・・(鶯丸と大包平との関係(腐向け?)と大包平のキャラはあれでいいのかと疑問に思ったけど。笑)

続編の発表もありました。 まんばちゃんが修行に行ったので、きっとキャストもガラリと変わるんだと思ったら!?!?!??!?!?!染様の鶴丸国永が帰ってくるんですね!?!?!??!?!?!すえみつおじさんのキャス変には意味があるというのを聞いたことがあるので、ということは初演軸に戻るということ・・・?幕末遠征に出かけた3人には歌仙も居たので追加キャスト期待ですね?!?!?!(落ち着け)

とりあえず考察見回ってきます・・・

期間限定で千秋楽公演映像の販売もあるので、わたしは推しの小夜ちゃんが日替わり刀剣男子で出演している東京公演買う予定です・・・ってなんなんだこのうまい商売は・・・(ミュージカル界隈にも浸透しないかしら、、、)